📚あさひ文庫はじめます!! 📚

5月25日(木)11時から16時
開催場所
にしざわゆみ司法書士事務所
〒251-0054 藤沢市朝日町15-2
0466-29-1155
ずっとやってみたかったこと、まちの図書室【あさひ文庫】をスタートします。
老後のこと、相続のこと、親のこと。
皆さんおっしゃるのは、「どこに相談したらいいのかわからなかった。」ということ。司法書士事務所に相談に行くのはとにかくハードルが高いし、ホームページを調べても誰に相談したらいいのかわからないとよく言われます。
予防したり早めに対応すればなんでもないことでも、時間が経ってこじれてしまってからでは解決できなくなってしまう。
法律問題も病気と同じです。
それなのに、皆さんが気軽に相談できる場所がないのはどうしたものか?
私がずっと抱えている課題です。
気軽におしゃべりするような感覚で相談できる場所をつくりたい。
むしろ相談しなくても関われる接点を作りたい。
まずは人と人としての関係性ができれば相談しやすくなるんじゃないか?
そんな思いで、始めてみるまちの図書室が【あさひ文庫】です。
好きな本を借りて帰ってまた返しにきてくれる。そこには会話をしなくても顔を覚える関係性ができる。
その場で読書を楽しむもよし、おすすめの本についておしゃべりするのもよし。
これから毎月第四木曜日に開催していこうと思っております。
お近くの方はぜひ遊びに来てください😊
借りられる本の一覧はこちらです。
→ https://librize.com/places/12378?page=2